青空に誘われて久しぶりに走った
2024年 03月 11日
久しぶりの5.5㎞ラン、お疲れさまでした。
お陰様で少しも走れないボクが綺麗な富士山もユーモラスな顔さんも見ることができて
感謝感激です(^o^)丿
冠雪した富士山の、雪と雪の無い所の境目にできる模様も、
いろんな境目を描くようでそれを見るのも楽しみです。
金時山って、あの坂田金時さんに由来するお名前でしょうか?
マサカリ担いでクマさんをウマ代わりにした金太郎さんって、あの山で育ったとしたら
さぞかし逞しくなったろうと想像できますね(^-^)
こんばんは。
私も詳しいことは知りませんが、金時山は金太郎さんのゆかりの山だそうです。
形が綺麗な三角形でミニ富士山のようで眼を惹きます。
標高1000m超えですが、比較的初心者でも登りやすい山だそうなのでいつか登ってそこからの富士山を眺めてみたいです。
に家に戻りました。愛知と京都での同期会に参加するのが主な目的でした。
東名高速では、真っ白な富士山が見えて、それはもうきれいでした。ただ、思った
ところに車を止めることができず、やっとPAに乗り入れたら富士山は山の陰…、と
ほほでした。で、富士山の写真なし。
やはり、富士山は汗をかきかき歩いたり走ったりして見に行くものだと、よ
~くわかりました。うりぼうさんが撮影された美しい富士山写真を見直して、
慰められたり、無念さがぶり返したり、複雑な心境です。
こんにちは。
通った高速道路の名前だけでも相当な距離を走ったのがわかります。無事に帰って来られて何よりです。泊まりで同窓会なんて最高ですね。
飲んで帰らなくて済むのは一番です(笑)
飛行機の中から、新幹線の車窓からと美しい富士山を見て撮ったことがありますが流石に運転中は撮れないですから脳裏に焼き付けておくしかないですよね。その分写真に撮るより色濃く心に残りそうな気がしますがどうでしたか?
でも、今回のメインは同窓会ということですから何物にも変えられない思い出作りが出来たのでは?