人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の瀬上市民の森〜池の下広場

3月16日
いたち川沿い遊歩道を散策して
そこから瀬上市民の森に向かいました。

懲りずにいきなり上空を飛び回る何かをパシャ!

今回はノスリと判別出来るところまで行けた!
進歩進歩!(自画自賛)
春の瀬上市民の森〜池の下広場_f0296312_17411776.jpg

春の瀬上市民の森〜池の下広場_f0296312_17412157.jpg

池の下広場
春の瀬上市民の森〜池の下広場_f0296312_17452628.jpg


春の瀬上市民の森〜池の下広場_f0296312_17453054.jpg

春の瀬上市民の森〜池の下広場_f0296312_17453296.jpg

春の瀬上市民の森〜池の下広場_f0296312_17453611.jpg

春の瀬上市民の森〜池の下広場_f0296312_17484976.jpg
春の瀬上市民の森〜池の下広場_f0296312_17523345.jpg

椿がまだまだ綺麗に咲いていました。
種類も豊富
春の瀬上市民の森〜池の下広場_f0296312_17505668.jpg

春の瀬上市民の森〜池の下広場_f0296312_17505914.jpg
春の瀬上市民の森〜池の下広場_f0296312_17531709.jpg

春の瀬上市民の森〜池の下広場_f0296312_18180667.jpg

春の瀬上市民の森〜池の下広場_f0296312_17532063.jpg


春の瀬上市民の森〜池の下広場_f0296312_17510426.jpg

右手の階段を上がると瀬上池へ
春の瀬上市民の森〜池の下広場_f0296312_17510857.jpg

雄と雌が囀りあっていました。
春の瀬上市民の森〜池の下広場_f0296312_17485102.jpg

春の瀬上市民の森〜池の下広場_f0296312_17485415.jpg

春の瀬上市民の森〜池の下広場_f0296312_17485891.jpg
春の瀬上市民の森〜池の下広場_f0296312_18023308.jpg

春の瀬上市民の森〜池の下広場_f0296312_18024305.jpg

いたち川散策からの延長だったので
池の下広場と瀬上池を軽く覗いて帰りました。
山歩きはお預けです。


Commented by h6928 at 2023-03-26 08:32
このところ、しとしと降り続く『春霖』にも飽きて来たので、
このような晴れやかな景色を見せていただくと嬉しくなります(^-^)
春を象徴するような花も咲いて、鳥たちも恋の季節入りしたようだし、
青空に悠然と舞うノスリさんの姿にも爽快さを分けてもらえました(^_-)-☆
シダの新しい葉っぱが萌えだすところも、春ですねぇ。
明日は久々に晴れになるかなぁ?
Commented by toshis_photoblog at 2023-03-26 09:50
今日も盛りだくさんですね。
いきなり、ノスリの飛翔ゲット、おめでとうございます。
翼がかっこいいです~。そして、羨ましい…。
瀬上市民の森は、コブシとモクレンがたくさん咲いている
公園なんですね。どちらも好きな花なんで、素敵な公園の
近くにお住いのuribouhouseさんが羨ましい。
整備されているところと自然のままのところと両方あるよ
うですが、山歩きもできるようですね。
続きの記事をお待ちしています。
Commented by m_2207 at 2023-03-26 11:56
すごい、すごい、ノスリがバッチリ撮れましたね!
モクレンやコブシも青空に映えて、爽やか~✨
カワセミも日差しを浴びて嬉しそう♪
菜種梅雨の今日この頃、綺麗なお写真たちを拝見して
リフレッシュできました(*^-^*)
Commented by uribouhouse at 2023-03-26 13:56
> h6928さん
毎年桜咲く頃計ったように降りますね。先週金曜日の夜中は暴風雨で雷まで鳴り響きましたよ。
ここの春は初めて来たので観るもの全てが新鮮でした。シダの新芽までも。
爽快さを感じていただけて嬉しいです!
h6928さんのムラサキハナナの群生も爽やかでした!黄色やピンクだけでなく、紫も春に欠かせない色ですね。
Commented by uribouhouse at 2023-03-26 14:04
> toshis_photoblogさん
ありがとうございます!白鳥やヒレンジャクの飛翔を数々撮られているtoshiさんにお褒めいただくのは恥ずかしいというか、恐れ多いです(*^^*)
実は春に初めて来たのでこんなにコブシやモクレンが咲いているとは思っていなかったので新鮮でした。天気のいい日に一際映える花ですね。
toshiさんのように雄大な絶景とは程遠い身近な風景ばかりですがいつもコメントいただけて嬉しいです♪
Commented by uribouhouse at 2023-03-26 14:16
> m_2207さん
ありがとうございます!私にしてはよく撮れたと思います笑 果たして褒められて伸びる子かどうか〜(^^;)
ちょこっと立ち寄っただけなのに色々撮れる春ってすごいですね。早く青空が戻って欲しいですね。
私はカタクリの花を見たことがないので楽しませていただきました。何万本に一つの白花を見つけられてラッキーでしたね。
ホオジロもきれいに撮れてて可愛かったです。
by uribouhouse | 2023-03-26 07:41 | 風景 | Comments(6)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31