人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤモンド(2日前)富士


昨日、当地でダイヤモンド富士になるはずでした。
しかし夕陽は出ていたものの
富士山は雲にすっぽり隠されてしまって
観ることが出来ませんでした。
この時期は観られる確率が低いのが残念です。

写真はその2日前に撮ったものです。
ダイヤモンド(2日前)富士_f0296312_10235906.jpg

ダイヤモンド(2日前)富士_f0296312_10240118.jpg

ダイヤモンド(2日前)富士_f0296312_10240315.jpg

ダイヤモンド(2日前)富士_f0296312_10240543.jpg

ダイヤモンド(2日前)富士_f0296312_10240806.jpg

3月20日 17時26分〜17時34分


🌸侍ジャパン、WBC優勝おめでとう!🌸
それぞれの選手がどこのチーム所属なのかも
知らない私のような、にわかなファンをも
大興奮させて魅了してくれた
選手、監督、スタッフetcの皆様
お疲れ様でした!ありがとう!

大谷選手が高校三年生の時に
野球部で配られた人生設計ノートの
27歳の欄に「WBC MVP」
と書いていたというのを知って(実際は28歳)
この人、人生何回目だろうって思ってしまった。
ドラマの見過ぎですね(^^;)

選手と監督全員にMVPをあげたくなる大会でした!




Commented by toshis_photoblog at 2023-03-23 11:23
コロナが終息に向かい、WBCの活躍が冷めやらない今年の野球シーズン
は、きっと盛り上がることでしょうね。侍Jはみな素晴らしかったですね。
ダイヤモンド富士、残念でした…。でもこちらは次の機会が巡ってくる
はずです。楽しみにしていますよ。
Commented by uribouhouse at 2023-03-23 17:04
> toshis_photoblogさん
声出しOKになったのが大きいですね。
巷では公園のお花見宴会も解禁されてお祭りムードも満開ですね。
ダイヤ富士は年2回チャンスがあるので次回に期待したいと思います。
Commented by gonta-2019 at 2023-03-24 09:09
おはようございます。
午前中のテレビ視聴時間、過去数年分より多いです。(笑)
「富士山に沈む夕日を見ることが出来る」
これって、本当に有難いことですね。
つくづく思います。ナイス☆
Commented by uribouhouse at 2023-03-24 14:38
> gonta-2019さん
WBC興奮しました!結果がわかってから観るより観れるものならリアルタイムで観たいですもんね。
埼玉にいた時は自宅から富士山が見えたのですが、ダイヤから外れるところだったので、今は年に2回チャンスがあるかと思うとワクワクします。
ちょっとお散歩するだけでも色んな場所から観られるのもほんとにありがたいですね。
by uribouhouse | 2023-03-23 10:58 | 富士山 | Comments(4)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31