人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダからバードウォッチング〜シロハラ〜

もしかしたら北へ帰ってしまったのかもと
思っていたのでまた逢えて嬉しい!
ベランダからバードウォッチング〜シロハラ〜_f0296312_14025353.jpg

雨にピント合わせの邪魔をされながらも
ベランダからバードウォッチング〜シロハラ〜_f0296312_14025699.jpg

少し歩いては止まり、また歩いては止まり…
だるまさんが転んだしてるみたい
ベランダからバードウォッチング〜シロハラ〜_f0296312_14030067.jpg

ふと、庭で何かが動いているのを発見!
あっ、現行犯見っけ!
ベランダからバードウォッチング〜シロハラ〜_f0296312_14064361.jpg

ベランダからバードウォッチング〜シロハラ〜_f0296312_14064971.jpg
どうも最近プリムラの花が
なくなっていると思ったら〜( `ω´ )
ベランダからバードウォッチング〜シロハラ〜_f0296312_14155425.jpg

キンカンは差し上げますので
どうぞお引き取りください
ベランダからバードウォッチング〜シロハラ〜_f0296312_14172637.jpg

そんなことより…こっちこっち
ベランダからバードウォッチング〜シロハラ〜_f0296312_14194725.jpg
シロハラって枯葉をひっくり返して
虫を見つけるイメージだけど
ここにはひっくり返す枯葉は無いのに
何を探しているのかな
ベランダからバードウォッチング〜シロハラ〜_f0296312_14195195.jpg

ちゃんと撥水加工されてるんだ〜!
ベランダからバードウォッチング〜シロハラ〜_f0296312_14195484.jpg

はじいてます
ベランダからバードウォッチング〜シロハラ〜_f0296312_15031959.jpg

ベランダからバードウォッチング〜シロハラ〜_f0296312_14195882.jpg

ベランダからバードウォッチング〜シロハラ〜_f0296312_14200285.jpg

あちこち歩き回っているうちに
みつけたね、貴重な栄養源
ベランダからバードウォッチング〜シロハラ〜_f0296312_14243047.jpg
うちに来る目的はこれだったんだね
たっぷり補給して無事に北へ帰っておくれ


チューリップが咲き出しました
去年の暮れに植えた球根は
何色が出るかお楽しみのアソートでした
ベランダからバードウォッチング〜シロハラ〜_f0296312_14274843.jpg

藤も蕾が出来てきました
ベランダからバードウォッチング〜シロハラ〜_f0296312_14275219.jpg

去年の夏からずっとしがみついてる物体
根性ある〜!って、中身空っぽだけど
ベランダからバードウォッチング〜シロハラ〜_f0296312_14275573.jpg

ベランダからバードウォッチング〜シロハラ〜_f0296312_15054552.jpg

午前も午後も出て来てくれて
おかげで退屈しない雨の日でした。



Commented by h6928 at 2023-03-19 21:21
昨日のあの雨でもしっかり撮られていたのですね。
お家の中から、わざわざモデルさんがお越しになるのを撮れるなんて
日頃のお庭の手入れの賜物でしょうけど(^-^)
ヒヨさんの花びら好きにも困りますよね。
それからみれば涼子さんはいたずらもしないで、可愛いしいいコですね。
撥水加工された羽毛は、「ぼんじり」から出る油をせっせと塗っているから
撥水性がしっかり保たれるそうです。
雨の日にもしっかり食べ物探しされたのでは、ミミズさんにはお気の毒ですが。
Commented by uribouhouse at 2023-03-19 23:14
> h6928さん
雨に反応してピントを合わせるのに時間がかかり、目を離した隙にいなくなっちゃうんじゃないかと焦りました。
庭の手入れは大したことしてないんですけど、ミミズさんの力を借りているので花壇の中のミミズは食べ尽くさないで欲しいです。
出来ればダンゴムシとナメクジ専門でお願いしたいのですけど…。それは食べないのかしら?
シロハラさんはほんとにいい子で可愛いです。
ぼんじりから撥水性のワックスが出るんですね?!
私、焼き鳥のぼんじり好きです…。
by uribouhouse | 2023-03-19 20:29 | | Comments(2)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31