人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダからバードウォッチング〜ジョウビタキ〜

先日ベランダの手すりに止まって
すぐに立ち去ったジョビ子さん。

数日後庭のすぐそばまで来てくれました。
超厚手のダウンを身にまとって着膨れしてる〜。

ベランダからバードウォッチング〜ジョウビタキ〜_f0296312_22014363.jpg

このハートの紋所が目に入らぬか〜!
ハハーー(ノ_ _)ノ
ベランダからバードウォッチング〜ジョウビタキ〜_f0296312_22015398.jpg

2年連続で来てくれた(多分)
ベランダからバードウォッチング〜ジョウビタキ〜_f0296312_22015662.jpg

見つけにくいとこに隠れるよね〜。
目立たない場所がちゃんと分かってらっしゃる。
ベランダからバードウォッチング〜ジョウビタキ〜_f0296312_22213879.jpg
ベランダからバードウォッチング〜ジョウビタキ〜_f0296312_22234044.jpg

家主がいる時にまた遊びに来てね。
何のおもてなしも出来ないけど。



Commented by h6928 at 2023-02-20 21:54
お庭にジョビ子ちゃん、まぁ、なんて羨ましいことか‼
ほんとに、これ以上膨らむことが出来ないくらいまん丸になって(*^_^*)
ハートの紋所も目立ってますね。
目の周りに白っぽいアイリングがあるので
つぶらな瞳も良く分かるので可愛さアップです。
毎日来てくれるようになると嬉しさひとしおでしょう(^_-)-☆
Commented by uribouhouse at 2023-02-20 23:55
> h6928さん
せっかく近くにいてもすぐ逃げられてしまい近くで中々撮らせてくれないんです。じらされてます。でもベランダから見られるようになってから尾っぽの動きに特徴がある事とか、去っていく姿が黄金色で綺麗だったりすることがわかりました。
h6928さんの豊富な鳥知識を度々頂いているお陰で少しづつ知識が増えてありがたく感じています。これからもよろしくお願いします^ ^
by uribouhouse | 2023-02-20 21:15 | | Comments(2)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31