人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月5日 舞岡公園へ鳥撮り

舞岡公園に鳥探しに行きました。
出迎えてくれたのはメジロさん。
でもじっとしてないので難しい。
1月5日 舞岡公園へ鳥撮り_f0296312_21221780.jpg
冬になるとヒクイナ狙いのCMさんを
たくさん見かけます。
どうせ私のコンデジじゃまともに撮れないし
張り込みする忍耐力も持ち合わせていないので
いつか運に任せて取れる日が来ることを願い
スルーしました。
1月5日 舞岡公園へ鳥撮り_f0296312_21224798.jpg

1月5日 舞岡公園へ鳥撮り_f0296312_21231336.jpg

1月5日 舞岡公園へ鳥撮り_f0296312_21332554.jpg
収穫がないので一旦公園の外に出て
舞岡ふるさとの森入口から遊歩道を散策。
なかなかいい感じの道です。
1月5日 舞岡公園へ鳥撮り_f0296312_21343107.jpg
何かいた!けど何でしょう?
1月5日 舞岡公園へ鳥撮り_f0296312_21344871.jpg
ビンズイかな?
初見です。

1月5日 舞岡公園へ鳥撮り_f0296312_21371088.jpg
1月5日 舞岡公園へ鳥撮り_f0296312_14460472.jpg

1月5日 舞岡公園へ鳥撮り_f0296312_21372976.jpg

これは…会いたくないけど至る所にいるやつ。
1月5日 舞岡公園へ鳥撮り_f0296312_21374565.jpg

1月5日 舞岡公園へ鳥撮り_f0296312_21380703.jpg
再び舞岡公園に戻ると
アオジさんに出会えた!
雌でしょうか?
1月5日 舞岡公園へ鳥撮り_f0296312_21382215.jpg

いい所に止まってくれていました。
1月5日 舞岡公園へ鳥撮り_f0296312_13041417.jpg

1月5日 舞岡公園へ鳥撮り_f0296312_12474729.jpg

1月5日 舞岡公園へ鳥撮り_f0296312_12475761.jpg
鳥撮りの収穫はあまりなかったけど
舞岡ふるさとの森が気に入ってしまい
また直ぐにでも行きたくなる所でした。


Commented by toshis_photoblog at 2023-01-09 18:09
メジロさんは、梅も桜も咲いておらず何を食べているんでしょうね。
おもしろいところにとまって、幹ジローてか⁈
舞岡公園いい所ですね。鳥もたくさん見られそうですし、リス君も
お住まいで…、でもお嫌いですか。鎌倉では銭洗弁天で見たことが
ありますが…。
Commented by uribouhouse at 2023-01-09 21:13
> toshis_photoblogさん
幹ジローww俳優の名前みたいですね。
鳥は沢山いるのですが声はすれども姿が見えずでした。
台湾リスは害獣ですからね〜好きになれません。横浜、鎌倉には嫌というほどいて畑の野菜果物を食い荒らし、樹皮を剥がして木をダメにしてしまいます!٩(๑`^´๑)۶
by uribouhouse | 2023-01-09 17:06 | | Comments(2)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31