人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たてがみの主

8月も終わると言うのに
暑さのピークがなかなか過ぎなくて
参ってしまう…。と思っていたら
今日はなんて涼しいんでしょう!
三日に一回位こういう日があると
生き返ります。

一昨日の暑い中買い物ついでに
自転車で㹨川沿いをチラ見しながら通ると…

三脚を立てる人が二人。
立ち止まると、「あそこにいるよ」と
教えてくれました。

向こう岸で遠かったのですが…
モミジを背にして若者がいました。
たてがみの主_f0296312_12172364.jpg

たてがみの主_f0296312_12172639.jpg

でもこの辺りは別の個体のテリトリーらしく
その主らしき者がやってきました。
貫禄が後頭部に現れています。

たてがみの主_f0296312_12220454.jpg
たてがみ生えてる〜笑
たてがみの主_f0296312_12220776.jpg

主にふさわしい止まり木です。

たてがみの主_f0296312_12310240.jpg

3日前、何も知らない若者がここに侵入して来て
バトルが行われたそう。
三脚のカメラマンから
その時の写真を見せてもらいました。
それが物凄い迫力で
若者がひっくり返されていました!

見たかったなーーー!!

そんなに広い川ではないので
私のカメラでも撮れたかも知れない…。

まあでも通りすがりで見られただけでも
ラッキーと思いましょう。

睨みを効かされた若者は一旦離れて
また戻ってきて
主の真似をしたのか同じように
川の中に刺さっている止まり木に止まりました。

バトル相手の若者だったら
相当負けん気が強いな〜。
たてがみの主_f0296312_12355056.jpg

暑くて長くは居られなかったし
買い物もあったので
後ろ髪を引かれる思いで
その場を後にしました。

時間のある時に
また来てみたいと思う場所でした。



Commented by hazuki27s at 2022-08-30 10:32
おはようございます。
おお、カワセミだ!!!
綺麗な子ですね♪
小さなカワセミなのに、よくこの大きさで撮れましたね!!!
ナイスショット☆彡
やっぱり、可愛い☆ (^^)v
Commented by uribouhouse at 2022-08-30 14:08
> hazuki27sさん
こんにちは。
可愛いし、色も綺麗で一度見たら虜になってしまいました♡
距離は7〜8m位でしょうか。精一杯寄りで撮ってこんな感じでした。
もっといいカメラが欲しいのですが、あと少し我慢して今のカメラで少しでも腕が上がるようにたくさん撮り続けたいと思っています。
と、なんて真面目で前向きなコメント(#^.^#)
by uribouhouse | 2022-08-29 12:52 | | Comments(2)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31