人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメの親子のその後

可愛いスズメの親子を見てから1ヶ月が経ち
このごろは集団で(家族か?)
やってくるようになりました。
そろそろ小スズメも
独り立ちした頃かと思いきや
まだ親スズメから口移しで
餌をもらっていました。

スズメの親子のその後_f0296312_22104662.jpg

スズメの親子のその後_f0296312_22105052.jpg

スズメの親子のその後_f0296312_22105403.jpg
遠目では親子の判別がしにくいけど
よく見ると小スズメの愛くるしさは
まだ失われていませんでした。

親スズメを目で追うこの表情ったら♡
スズメの親子のその後_f0296312_22105887.jpg

スズメの親子のその後_f0296312_22110383.jpg

そして隅っこでひとりぼっちで待つ姿も
たまりません。
スズメの親子のその後_f0296312_22170698.jpg

スズメの親子のその後_f0296312_22170952.jpg

スズメの親子のその後_f0296312_22171348.jpg

スズメの親子のその後_f0296312_22171775.jpg

スズメの親子のその後_f0296312_22281225.jpg

スズメの親子のその後_f0296312_22281638.jpg

嘴突っ込みすぎてオエーってなってるみたい。
スズメの親子のその後_f0296312_22281983.jpg

お口の上についてるのも欲しいよー。
スズメの親子のその後_f0296312_22282290.jpg

スズメの親子のその後_f0296312_22282526.jpg
可愛い姿はいつまで見られるのでしょう。
親子の区別がつかなくなったら
悪いけどもう興味無くなっちゃうかも…。

その頃にはまた他の鳥たちが
やってくるといいんだけどなあ。




Commented by kaede at 2022-08-21 09:49 x
本当に可愛くて見ていて飽きないですね!
撮影のタイミングって、どうされているのですか?
Commented by hazuki27s at 2022-08-21 12:08
可愛いなぁ-♪
一番良く目にするスズメちゃんだけれど
意外と撮影はさせてくれない、残念!!!
親子で仲良く遊んでいて良い光景ですね♪
Commented by uribouhouse at 2022-08-21 16:35
> kaedeさん
こんにちは。作業机が窓際なのでやって来るとチュンチュン賑やかになるのですぐわかるんです。そしたらそーっと窓を開けてシャッターを切るだけなんですが、気付かれて逃げてしまうことも多いです。
でも、毎日何回か来てくれるのでたまにシャッターチャンスが訪れてくれます。
Commented by uribouhouse at 2022-08-21 16:40
> hazuki27sさん
こんにちは。一番見慣れてるので眼中に無かったのですが、今はスズメさんしか来てくれないので目に付くようになりました。見てるうちにスズメさんもしっかり子育てしてるんだなあと…ちょっと感動してしまいました。
by uribouhouse | 2022-08-20 22:42 | | Comments(4)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31