人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の新井沢市民の森

新井沢市民の森は
横浜市と鎌倉市にまたがる
家から最も近いハイキングコースです。
入口まで徒歩でも30分ほどですが
今回も入口近くまで車で行きました。

夏の新井沢市民の森_f0296312_22025030.jpg
入っていきなり出迎えてくれたのは
ジャコウアゲハ。

実は私は何より蝶が苦手でしたが
写真を撮るようになってからいつのまにか
被写体に出来る様になりました。
でもまだ近寄ってくると
ゾワッとしてしまいます。
夏の新井沢市民の森_f0296312_09243410.jpg

夏の新井沢市民の森_f0296312_09243724.jpg

夏の新井沢市民の森_f0296312_09244045.jpg

毎週ボランティアの方々が
手入れをしてくれているお陰で歩きやすく
安心して散策ができます。

夏の新井沢市民の森_f0296312_22025557.jpg
夏の新井沢市民の森_f0296312_12535168.jpg
夏の新井沢市民の森_f0296312_12581365.jpg

夏の新井沢市民の森_f0296312_12535522.jpg
ヤマユリが終わってしまい
目に止まるのはヤブミョウガばかり。
夏の新井沢市民の森_f0296312_12535825.jpg


夏の新井沢市民の森_f0296312_12571239.jpg

夏の新井沢市民の森_f0296312_12540526.jpg
夏の新井沢市民の森_f0296312_12552174.jpg

夏の新井沢市民の森_f0296312_12563289.jpg

夏の新井沢市民の森_f0296312_12552781.jpg

今回はジャコウアゲハとヤブミョウガが
メインの散策になりました。

立秋を過ぎましたが
まだまだ蒸し暑さが続くのでしょう…。
夏バテしないようもうひと頑張りですね。
もちろん感染も。







Commented by hazuki27s at 2022-08-09 10:56
はようございます。
おお、ジャコウアゲハ、Get☆彡
これは羨ましい!!!
やっぱり、この子は綺麗ですねー♪
麝香の香りがするのかしら?
出逢いたいアゲハです!!!
良いな、良いな^^
Commented by uribouhouse at 2022-08-09 13:29
> hazuki27sさん
こんにちは〜今日も鬼暑いですね🥵
苦手でも撮ってみたくなるほど美しかったのです!調べたら雄の脇腹から麝香の香りを発するらしいです。嗅いでみたいような…みたくないような…やっぱり無理です!!
この時何匹も見かけましたよ。
by uribouhouse | 2022-08-08 13:12 | | Comments(2)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31