人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会いに来たよ

冬の間外に出なくても庭で野鳥観察が出来たのに
春の訪れとともに
毎日水を飲みに来ていたヒヨドリさんも
朝カーテンを開けると
サーっと逃げていったジョビ子さんも
果物大好きなメジロさんも
3月が終わると同時に来なくなりました。
今ではスズメさんが来る以外は
閑古鳥が鳴いています。鳥だけに…。

そんな訳でいたち川に出向きました。
直ぐに岩に止まっているカワセミに
会うことが出来ました。
会いに来たよ_f0296312_12322725.jpg
この時は気づきませんでしたが
嘴に何か付いています。
会いに来たよ_f0296312_12384249.jpg

会いに来たよ_f0296312_12323035.jpg
盛んに羽繕いをいていたので
羽根が付いていたんですね。
会いに来たよ_f0296312_12323332.jpg
それにしても短い足に短い尾っぽ。
神様はその分嘴を長くしてくれたのかな。
会いに来たよ_f0296312_12323627.jpg

会いに来たよ_f0296312_12323950.jpg
時折チッチと
甲高い鳴き声が川辺に響きます。
会いに来たよ_f0296312_12340479.jpg

会いに来たよ_f0296312_12340893.jpg

会いに来たよ_f0296312_12341007.jpg

会いに来たよ_f0296312_12341497.jpg

会いに来たよ_f0296312_12341702.jpg

漆の木に移ったあと間もなく飛んで行きました。
会いに来たよ_f0296312_20430043.jpg

撮影日 5月4日




Commented by toshis_photoblog at 2022-05-12 21:48
カワセミは、やはりきれいですね。
こんなにじっくりと長く(たぶん)見られて羨ましいです。
私は、半年ほどチャンスがありません。桜ばっかり撮っ
ていたのだから当然と言えば当然ですが…。
Commented by uribouhouse at 2022-05-12 23:41
toshiさん
草が青々としてきても独特な色が一際目立ちます。この川に行くと8割位の確率で出会えて、しかも逃げずに近くにいるので私のような腕もカメラも良くなくてもそれなりに撮れるんです。
toshiさんがあちこちに桜を追いかけてくれたおかげでこちらもたくさん楽しませていただきました!
by uribouhouse | 2022-05-12 20:53 | | Comments(2)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31