人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和の祈り 大船観音

 JR大船駅から大船観音がそびえる
大船観音寺で
4月4日から20日まで世界平和を願って
ウクライナの国旗カラー(青&黄色)の
ライトアップをしています。
1枚目は大船駅の歩道橋から見た景色です。

訪れた日の8日は一夜限り
午後8時まで開門していたので
参道にも灯りが灯っています。
平和の祈り 大船観音_f0296312_21061312.jpg
階段の両側にも
青と黄色のライトが灯されていました。
平和の祈り 大船観音_f0296312_21061697.jpg
平和の祈り 大船観音_f0296312_01493669.jpg


平和の祈り 大船観音_f0296312_01425744.jpg


平和の祈り 大船観音_f0296312_01443649.jpg

一夜限りということだったので
たくさんの人が訪れるかと思いましたが
それほど多くなく
静かに、ひたすら観音様を見つめて
世界平和を祈りました。

(全てスマホでの撮影です。)



Commented by toshis_photoblog at 2022-04-12 08:38
青と黄色にライトアップされた観音様、ロマンティックです。
ウクライナの戦争が1日も早く終わり平和な日が1日も早く
訪れることを祈ります。
Commented by uribouhouse at 2022-04-12 11:21
toshiさん、連日テレビで非道、残虐的な攻撃に胸が痛みますね。もどかしいけど祈るしかありません。
Commented by hazuki27s at 2022-04-12 11:56
おはようございます。
ここは一度だけ、この観音様を撮影に行きましたが
こう言うライトアップもなされたのですね^^
今、コロナ禍だけでも大変なのに
ウクライナ戦争も早く決着してほしいものです。
犠牲になるのは一般庶民ですから。。。
それにしても、ライトアップの観音様、美しいです♪
Commented by uribouhouse at 2022-04-12 13:09
hazuki27sさんコメントありがとうございます。泣きっ面に蜂どころではありませんね。最近では有毒物質の投下まで行われて、これ以上のことは起こって欲しくありませんね。そんな思いを込めて祈りました。
ライトアップが幻想的でした。
by uribouhouse | 2022-04-12 06:46 | 風景 | Comments(4)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31