人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開

引っ越して初めて迎える春
桜が咲いたらどこに行こうかと
考えを巡らせていました。
鎌倉のお寺がいいかなと
思ってみたりもしましたが
色々調べているうちに面倒臭くなってしまい
結局すぐ近くの川沿いに
ほぼ毎日見に行って満足していました。

桜満開_f0296312_00171032.jpg


桜満開_f0296312_00171725.jpg

桜満開_f0296312_00172006.jpg

並木みたいにたくさん続いている
わけではありませんが
橋に一番近い大きな古木が
行き交う人の足を止めます。

桜満開_f0296312_00232204.jpg

川沿いをさらに歩いていくと
濃い色をした桜も満開になっていたり
桜満開_f0296312_00232686.jpg

桜満開_f0296312_00233612.jpg


桜満開_f0296312_00255040.jpg

桜満開_f0296312_00255487.jpg

種類はわからないけど
梅のように咲く八重の花もすごく綺麗でした。
桜満開_f0296312_06593718.jpg

桜満開_f0296312_06594075.jpg

桜満開_f0296312_06594323.jpg

見慣れた場所でもさくらが咲く時期は
また一味違って楽しませてくれることが
わかりました。

撮影日 3月29日



by uribouhouse | 2022-04-05 07:15 | | Comments(0)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31