人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山よりもたくさん撮ったもの

先週の21日、本郷ふじやま公園から
きれいに富士山が見えました。

富士山よりもたくさん撮ったもの_f0296312_10133371.jpg

公園内いくつかビューポイントがありますが
それも落葉季節ならでは。
葉が生い茂って来たら
見える箇所は減りそうです。

葉が生い茂るころはどちらにしても
見える日が段々減って来ますね。


富士山よりもたくさん撮ったもの_f0296312_10091747.jpg

富士山よりもたくさん撮ったもの_f0296312_10115594.jpg

富士山よりもたくさん撮ったもの_f0296312_10115898.jpg

園内にある古民家の納屋と長屋門を入れて。
古民家は写っていませんが
納屋の右側、長屋門の対面にあります。
富士山よりもたくさん撮ったもの_f0296312_09574925.jpg
この古民家は中に入れていい感じなので
後日改めて記事にしようと思います。

今回鳥さんは撮れなくて
代わりに富士山よりも
たくさん撮ってしまったもの…
こちらです。
富士山よりもたくさん撮ったもの_f0296312_10253347.jpg
バリバリと木の皮をかじっては剥がしてた
タイワンリスでした。
富士山よりもたくさん撮ったもの_f0296312_10253690.jpg
普段は近づくとすぐに逃げて
中々撮ることができないのですが
樹皮を剥がすのに夢中で逃げませんでした。
この行為が問題になっています。

富士山よりもたくさん撮ったもの_f0296312_10254184.jpg
リスと言っても私のイメージしている
耳がピンと立っていて身体がシマシマの
リスとはかけ離れていました。
体毛の感じが思っていたのとも違うし
顔はネズミみたいです。

富士山よりもたくさん撮ったもの_f0296312_10285041.jpg

富士山よりもたくさん撮ったもの_f0296312_16034813.jpg


後で横浜市にいるリスの全ては
タイワンリスと知りびっくりしました。

そんな特定外来生物で締めるのも何なので
春を感じさせる風景で締めたいと思います。

富士山よりもたくさん撮ったもの_f0296312_10522915.jpg

富士山よりもたくさん撮ったもの_f0296312_10523261.jpg

富士山よりもたくさん撮ったもの_f0296312_10523822.jpg


富士山よりもたくさん撮ったもの_f0296312_10590029.jpg

富士山よりもたくさん撮ったもの_f0296312_10590515.jpg


ホームページはこちら☝️


作品を紹介しています🤞


by uribouhouse | 2022-01-23 11:08 | 富士山 | Comments(0)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31