人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川のアイドル

昨日初めてカワセミを見た興奮が冷めやらず
今朝も川に向かいました。

川沿いを歩いて程なく
鳴き声がする辺りを探すと
すぐに見つかりました。

昨日写真を撮っている時に
声を掛けてくださった鳥撮りの男性が
ここには2羽いて
良く縄張り争いをしていると
教えてくれました。
昨日と同じ子かちがう子か
全く見分けがつきません。

川のアイドル_f0296312_11255320.jpg

川のアイドル_f0296312_11255798.jpg
昨日よりも撮りやすい場所に
止まってくれてラッキーです。
川のアイドル_f0296312_11260341.jpg

川のアイドル_f0296312_11260890.jpg
頭が大きくて嘴が長いのが愛らしく
身体の全ての色が美しくて
惚れ惚れしてしまいました。

たくさんの野鳥がやってくる中で
とりわけ(鳥だけに)たくさんの人から
注目を集めるこの川のアイドルです。


Commented by toshis_photoblog at 2021-11-14 11:54
わ~、いいですね。
私は今年の冬から鳥撮りを始めた初心者で、カワセミにも挑戦しましたが、
こんなに近くで(大きく)撮れたことがありません。田舎の池や沼では人に
慣れていないので、近くになかなか来てくれないそうです。
uribouhouseさんがうらやましい。
toshi
Commented by uribouhouse at 2021-11-14 12:35
> toshis_photoblogさん
こちらは都会のカワセミなんでしょうか?笑
4〜5m位のところまで来てくれたので私のような超初心者のコンデジでも撮れました。
上級者は餌を撮る瞬間とか羽ばたいてるところを撮るんでしょうね。toshiさんの鳥の写真を楽しみにしています。
by uribouhouse | 2021-11-14 11:30 | | Comments(2)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31