人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてカワセミに遭遇しました

ここのところいいお天気続きで
腰もだいぶ良くなったので
近くの川へ富士山を撮りに行きました。
近くを散歩するのは
引っ越してから初めてのことです。
初めてカワセミに遭遇しました_f0296312_11224216.jpg

初めてカワセミに遭遇しました_f0296312_11224543.jpg

初めてカワセミに遭遇しました_f0296312_11225085.jpg

左側は裾の近くまで見えるのに
右半分は本当に残念…。

そのあと川沿いを歩いていると…

なんと!カワセミ発見!!
生で見るカワセミは初めてだけど
とても目に付く所にいてくれたおかげで
すぐに見つけることが出来ました。

記念すべき最初の一枚です。
初めてカワセミに遭遇しました_f0296312_11474735.jpg

振り向きそうで振り向いてくれない…。
でも後ろ姿も美しい。
初めてカワセミに遭遇しました_f0296312_11475027.jpg

初めてカワセミに遭遇しました_f0296312_11495848.jpg
初めてカワセミに遭遇しました_f0296312_15311411.jpg

その後柳の木に飛び移り
初めてカワセミに遭遇しました_f0296312_11475681.jpg

今度は対岸の草むらに。

わかりにくいところに飛んでってしまい
泣き声を頼りに目を凝らして探しました。
鳴き声もチッチッって可愛い〜。
初めてカワセミに遭遇しました_f0296312_11475938.jpg

初めて見て撮影できたなんて
ビギナーズラックかしら〜♡

相変わらずピンボケ手ブレだらけで

これがベストショットかな。
初めてカワセミに遭遇しました_f0296312_12234106.jpg

これから散歩が楽しみになりました。






Commented by cosumosu52 at 2021-11-14 11:06
カワセミ初見初撮り、おめでとうございます。
私も初めて見て、撮ったときは感動しました。
同じところに毎日やってくると思いますから
また、見にいってください。楽しみですね。
Commented by uribouhouse at 2021-11-14 11:46
> cosumosu52さん
おりがとうございます。
おっしゃる通り2羽やってくるそうです。
本当に近くに楽しみが出来ました。
よろしければ拙い写真をまた覗きに来ていただけると嬉しいです。
by uribouhouse | 2021-11-13 12:31 | | Comments(2)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31