人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩槻城址公園睡蓮開花状況2021 その3

またまた睡蓮の写真になってしまいますが…

今朝も岩槻城址公園を散歩しました。
岩槻城址公園睡蓮開花状況2021 その3_f0296312_13530483.jpg
池の中央に赤い橋があり
橋の真ん中辺に島があります。

岩槻城址公園睡蓮開花状況2021 その3_f0296312_13530695.jpg
そこにあやめや菖蒲が少し咲いています。
岩槻城址公園睡蓮開花状況2021 その3_f0296312_13544759.jpg

岩槻城址公園睡蓮開花状況2021 その3_f0296312_13544810.jpg

岩槻城址公園睡蓮開花状況2021 その3_f0296312_13544977.jpg
少し前はピンクの睡蓮の方が開花が早かったのですが
今は数から行くと白の方がたくさん咲いています。

岩槻城址公園睡蓮開花状況2021 その3_f0296312_13565110.jpg

岩槻城址公園睡蓮開花状況2021 その3_f0296312_13565251.jpg

亀が多いことは以前に書きましたが…
岩槻城址公園睡蓮開花状況2021 その3_f0296312_13575439.jpg


岩槻城址公園睡蓮開花状況2021 その3_f0296312_13575651.jpg

こんな小さな亀を見つけました。
岩槻城址公園睡蓮開花状況2021 その3_f0296312_13575753.jpg

これを見て私は「かわいい」と思うより先に
「また増えたんだね…」と思ってしまう。

亀から思い出したのですが
横浜で逃げたペットのアミメニシキヘビが
昨日ようやく見つかって
近隣の方々よかったですね!

こんな風に朝、気持ちよくお散歩してる時に
出くわそうものなら腰を抜かしてしまうかも!

捜索17日目にして発見されたのが
なんと飼い主の住んでいたアパートの屋根裏とは!!
絵に描いたような灯台下暗しでした。





by uribouhouse | 2021-05-23 14:18 | | Comments(0)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31