人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江の島散策2020 12月

今月16日、実家に帰った時
大船駅から湘南モノレールに乗って
江の島まで散歩に出かけました。

久しぶりの湘南モノレール!
乗ったの何年ぶりかしら?
子供がまだ小さかった頃以来なので
20年近く経つかも!!

平日で空いていたにもかかわらず
椅子に座らず運転手さんの背後に立ち
おのぼりさんさながら
食いついて乗っていました。
運転手さん、
ただならぬ圧を感じたのでしょうか。
振り返りました(笑)

湘南モノレールは世界でも珍しいという
ぶら下がり式のモノレールです。
江の島散策2020 12月_f0296312_19041906.jpg

江の島散策2020 12月_f0296312_19041947.jpg

大船駅発車直後大船観音が見えました。
江の島散策2020 12月_f0296312_19161626.jpg

鎌倉のくねくねした一般道に沿って
曲がりくねりながら進んでいくので
なかなかのスリルを味わえます。

江の島散策2020 12月_f0296312_19042090.jpg

真ん中にホームがある駅です。
江の島散策2020 12月_f0296312_19042176.jpg

両サイドがホームの駅です。
単線なので対向車とのすれ違いは駅だけです。
江の島散策2020 12月_f0296312_19042116.jpg

所々で富士山が見えます。
ちょっと雲がかかってるなあ…。
江の島散策2020 12月_f0296312_19180803.jpg

終点湘南江の島駅に近づくと
海が見えてきました。

江の島散策2020 12月_f0296312_00403920.jpg

2018年にリニューアルオープンした
湘南江の島駅はビルの5階にあります。
改札を出ると展望テラスがあり
江の島散策2020 12月_f0296312_21175858.jpg
富士山が近い!!
江の島散策2020 12月_f0296312_21175988.jpg

久しぶりの江の島に(駅に着いただけなのに)
ウキウキワクワクが止まりませんでした。

終点までの所要時間はたったの14分です。
駅の数も少ないし
観光客以外の利用客は
あまり多くないかもしれません。
でも、こんな珍しくて楽しい乗り物
絶対になくなって欲しくないなあ。

続く



by uribouhouse | 2020-12-26 18:35 | 風景 | Comments(0)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31