人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡良瀬川沿いサイクリング

新年号あけましておめでとうございます!

大型連休は生憎のお天気で
スタートとなりました。
2日目の4月28日、お天気のいい日は
この日しかないということで
姉夫婦のアテンドで初の輪行に出かけました。
「輪行」とは自転車を電車に乗せて
移動するサイクリングのことです。
東武スカイツリーラインで
都内から来る姉たちと春日部駅で待ち合わせ。
私は6.5km自走して春日部駅へ向かった。

義兄が一旦改札を出てくれて
私の自転車のタイヤを外し
袋に入れるのを手伝ってくれた。
(というよりはほとんどやってもらったと
 言った方が正しい  ^_^;)

渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_01230229.jpg

ロード、クロス、マウンテンと
三者三様バイクでのサイクリングという
変わった取り合わせだ。

一番大きい袋が私のマウンテンで
前輪だけ外してある。
後の2台は前後輪外している。
私の自転車は二人の自転車の
倍近い重さがあるので
義兄が取り替えて持ってくれた。

渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_01230956.jpg
新古河駅で降りて組み立て完了!
いざ、出発‼️

あっという間に谷中湖に到着。
道の駅北川辺の展望台にあがる。
そこには驚くほどきれいな富士山が‼️

もちろん四方の山々も。
こんな時、山の形を見て
名前がわかったらいいなあと思う。

渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_19172343.jpg

渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_01232943.jpg

わかるのは筑波山のみ💦
渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_01253391.jpg

渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_01254572.jpg
谷中湖中央ゲートから
ハート形を上下に分ける
中央の道を走り湖の反対側に抜ける。
渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_01255257.jpg
渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_21441029.jpg

渡良瀬川沿いの雄大な風景が素晴らしい。
そしてびっくりするくらい人がいない。
サイクリングロードなのに
自転車が走っていない。
ゴールデンウィークとは思えないほど
静かでのどかな景観が続く。

渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_01303969.jpg

渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_01304970.jpg

渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_01305769.jpg
さまざまな小鳥のさえずりが聞こえる。
こんどは鳴き声で鳥がわかればなあと思った。
だって、ウグイスしか判別出来ないんだもの。

渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_01310966.jpg
ただただのどかで雄大な風景。

渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_21492326.jpg

渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_21492890.jpg

ずっと左手に見えていた富士山が
正面に変わった。
前からロードの編隊がやって来た。
団体に出会ったのはこの一組だけだ。
渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_21493545.jpg


鉄橋のレンガの橋桁が良い感じ。
渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_21493983.jpg

渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_21494451.jpg
渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_22115489.jpg

ここまではちょこちょこ止まりながら
スマホでの撮影。

ここからは義兄のGoProもどきで
走りながら自動撮影したもの。

渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_22153096.jpg

渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_22153392.jpg

渡良瀬川沿いサイクリング_f0296312_22214642.jpg

この後一般道に出て
足利フラワーパークへと向かう。


ホームページはこちら☝️


作品を紹介しています🤞


Commented by toshis_photoblog at 2019-05-02 15:54
uribouhouseさん、いつも楽しく拝見しています。
お節介とは思いますが、お山の名前です。
4枚目 日光男体山
6枚目 赤城山(私のホーム山です)、残雪の山は上信国境の山々
9枚目 右 男体山、左 赤城山
12枚目 右端 赤城山、中央(低い山) 榛名山 中央左(雪あり) 浅間山
14枚目 浅間山
間違っていたら、ごめんなさいね。
楽しいサイクリングを!                                     toshi
Commented by uribouhouse at 2019-05-02 20:11
toshiさん、お節介だなんてとんでもない。
ブログに記事を書いてまさか山の名前を教えてもらえるとは思ってもませんでした。

全部覚えられるかは?ですが旅先で友人に教えてあげられたらドヤ顔出来ますから頑張って勉強します!ご丁寧にありがとうございました。
by uribouhouse | 2019-05-01 23:04 | 自転車 | Comments(2)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31