人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見2019 身近な公園編


前回に続き桜ネタになります。
あと1〜2回は続くかもしれません(^-^;

撮影日は4月1日、よく行くスーパーの前にある公園の話題です。

かれこれ20年近く経つのかな。
その頃は柵で囲って立ち入り禁止のドブの様な貯水池でした。

その後公園になり、水も少しきれいになったものの
草ぼうぼうで雑草だらけ、遊具のひとつもない
味気ない公園でした。

何年か経って草を刈って、か細い桜の木を植えて
遊具も設置されて
3〜4年位前からようやく桜の木も花をたくさん咲かせる様になったら
この時期は何ともステキな公園に様変わりしました。

お花見2019 身近な公園編_f0296312_19280443.jpg

お花見2019 身近な公園編_f0296312_19280652.jpg
地形が楕円のすり鉢状になっているので
入り口から見ると桜を見下ろす様になるので
低いところが一面ピンク色に見えるのです。
お花見2019 身近な公園編_f0296312_19311122.jpg

お花見2019 身近な公園編_f0296312_19311473.jpg


お花見2019 身近な公園編_f0296312_19312312.jpg

お花見2019 身近な公園編_f0296312_19333601.jpg


中でも一際目を引くのが枝垂れ桜です。

誰もが「綺麗〜!」「すご〜い!」と歓声をあげます。

私も心の中で歓声をあげました。
お花見2019 身近な公園編_f0296312_19420643.jpg

お花見2019 身近な公園編_f0296312_19374700.jpg

お花見2019 身近な公園編_f0296312_19375087.jpg
白に薄いピンクが混じってるのがとても可愛らしくて。
枝垂れ桜の花びらはソメイヨシノより細長いんですね。
お花見2019 身近な公園編_f0296312_19375268.jpg
あ〜〜ずっと見ていられる。
お花見2019 身近な公園編_f0296312_19404707.jpg

お花見2019 身近な公園編_f0296312_19405152.jpg
景観を邪魔する様な提灯の飾りとか
露店が一切出ていなくて
呑んで大騒ぎする人もいないので
(平日だったからかもしれないけど)
普段の公園と変わらない感じが心地良いのです。
聞こえて来るのは子供達の遊び声。
お花見2019 身近な公園編_f0296312_19464406.jpg

なにより買い物ついでにお花見出来るのが嬉しい。

まだ木の幹は細いので
来年、再来年と年を追うごとにどんどん見事な花を咲かせて行くことでしょう。
楽しみだなあ〜〜♡



ホームページはこちら☝️


作品を紹介しています🤞


Commented by mozura-gogo at 2019-04-06 13:58
こんにちは!
お弁当持ってお花見できる最高の公園ですね
池にも桜が写って青空ならきっと綺麗でしょうね
焼津市は海に近くてほとんど市街地なので
桜が多い場所はほとんど川沿いしかありませんし
溜池が全くなくてこういう公園に憧れます
Commented by uribouhouse at 2019-04-06 15:56
> mozura-gogoさんこんにちは。
コメントありがとうございます!
桜はいくらでも見ていられるのに残念ながらお弁当持ってのんびりお花見する時間がないのが悲しいです。
海なし埼玉県住人は逆に海に憧れがあります。お互い無い物ねだりですね(笑)
by uribouhouse | 2019-04-02 20:02 | | Comments(2)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31