あっという間に今年も残すところ2週間‼️
アンビリ〜バボ〜‼️😱
11月はブログネタには事欠かなかったんだけど
何しろ慌ただしかった…。
11月はハーフマラソンに2回参加し、自転車での遠出が1回。
今更だけど駆け足で振り返る。
マラソンネタだけに…。(^^;
特にマラソンは備忘録として したためておくと
翌年に「あ〜、こんなだったなあ」と
記憶を呼び起こせるのと
大会が近づくとワード検索されて前年の記事のアクセス数が増えるので
何かの参考になれば…と思うのだ。
(いや大して参考にはならないかも…^_^;)
前置きはさておき、
11月18日、上尾シティマラソンに参加した。
一昨年に次いで2回目の参加だ。
毎年箱根駅伝に出場する大学の選手たちの調整を兼ねたこの大会、
なんと大学生の招待選手だけで500人強!
招待選手もすごかった!
8年連続参加の川内優輝さん、
今年2月の東京マラソンで日本記録を樹立した
設楽悠太さん、
青山学院大学時代、山登りの5区で区間新記録を出した「山の神」こと神野大地さんというそうそうたる顔ぶれ!
日本が誇るランナーと同じ時に同じコースを走れる感動を味わえるのだ。
コース自体は上尾運動公園陸上競技場をスタートしてから競技場を出るまでは渋滞するけど、すぐに解消される。
アップダウンも少なくて走りやすい。
今年は自転車で会場入りした。
12kmという距離がいいアップになったのか
割と最後までペースダウンする事なく走ることができた。
その割には目標の2時間切りが出来なかったけど💧
この大会の魅力は走り終わるとリンゴとキウイの食べ放題が待っているところ♡
豚汁のような「あったか汁」にも一杯ありつける。
帰り道、途中にある温泉「花咲の湯」の
200円引き券が大会プログラムについていたのにつられて寄った。
体の疲れをほぐせたのはいいが
11月の日暮れにお風呂上がりの自転車はまずかった〜。
しかもこの日は寒かった。
ランニングを始めて間もなく3年になるが
始めてから一度も風邪を引いてなかったのに
2日後鼻水が出始め、最初はいつものアレルギーかと思っていたのが
止めどなく流るる鼻水に湯冷めしたのが原因だったと後悔しても遅し。。。⤵︎⤵︎⤵︎
その翌々日は自転車で遠出をする予定だというのに。。。