人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須 紅葉めぐり 前編

今月の14.15日、高校時代の友人5人で那須高原に行って来ました。
標高の低いところはまだ紅葉には早く、
高いところに色づき始めていたというタイミングだったけど
山歩きと滝巡りで心地良さ満開の旅でした。

まず、岩槻インターから東北自動車道に乗り、西那須野塩原インターで下車してすぐの
千本松牧場へ。
お馬さん、餌をくれると期待して集まってしまいました。
那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_11370908.jpg
いきなりソフトクリームを食べたあと
牧場と全く関係ない青果の売店で果物がとても安く売られてたので
ついあれもこれもと買い込んだ。
荷物が増えて荷台が凄いことになった(笑)

北へ進みお昼を食べに 道の駅 湯の香塩原へ移動したんだけど
行列が出来ていたため断念。

売店で名物の切り干し大根饅頭を試しに買ってみた。
ちょっと濃いめに味付けされた切り干し大根だったけど皮と調和されてうまし!
那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_11371131.jpg
売店の裏口から外に出ると
山の風景と色付いたコキア、コスモスの
絵になる風景が飛び込んで来た!

那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_11371488.jpg
夕顔の実がたくさん放置されていた。
夕顔といえばかんぴょうしか知らなかったけど
地元の人によると、冬瓜みたいに煮て食べても美味しいんだとか。
そうは言ってもうちの方じゃなかなか手に入らない。

那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_11371772.jpg
すぐ近くに田んぼアートの看板があったので
上って見ると…

那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_11402085.jpg

あら可愛い〜。キティちゃんと牛。
だいぶ色が変わってしまったようだけどちゃんとわかる。
那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_12053181.jpg

この田んぼアートの成作者がこの方。
那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_12054221.jpg
この辺りでお米を作っていて、家族を巻き込んで個人で田んぼアートを作っているのだとか。
「田んぼアートの向こうに直売所があるから
お米買って行って。100gから買えるから」
と言われ、楽しませていただいたので300g買って行きました。

途中、お蕎麦やさんで昼食を取ってから竜化の滝へ。


入り口付近。
歩きやすいのはこの辺りだけ。
じきに山道になる。
那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_09482491.jpg

那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_11402505.jpg

那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_11403097.jpg


道路を隔てた向こう側に見えた川の水のこの青さ!思わず歓声をあげた。
那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_11004168.jpg

那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_11422649.jpg

那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_11422918.jpg

那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_11423251.jpg
ところどころ歩きづらいところもあるから要注意。
那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_11423514.jpg

那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_11423869.jpg

竜化の滝に到着。
すぐ近くに見えるので感動ものです!
那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_12112767.jpg

那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_11105407.jpg


那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_11470999.jpg


車で移動して回顧(みかえり)の滝へ向かう。
駐車場から少し降りて行き
ダム湖かにかかる回顧の吊り橋を渡り切った所に展望台があり
回顧の滝を眺めることができる。
ちょっと離れているけど。
那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_11471254.jpg

もうちょっと紅葉している時に来れてたらなぁ。
那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_10195517.jpg

那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_10195802.jpg

那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_10200012.jpg

周辺の可憐な草花が目に止まる。
那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_09561022.jpg

那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_09561716.jpg


夕飯の買い出しをしたあとホテルに入り、
お風呂の支度をして「源泉 那須山」へ向かう。

那須 紅葉めぐり 前編_f0296312_11234755.jpg

内風呂も露天風呂もかなり広くてゆったりと浸かることができた。

今日一日無事にドライブ出来て
気の合う仲間と美しい景色を堪能することができたことに感謝だわ。

あとは食べて飲んで寝るだけ〜。






ホームページはこちら☝️


作品を紹介しています🤞

by uribouhouse | 2018-10-21 11:48 | | Comments(0)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31