人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポタリング日記 葛西臨海公園 後編

ついに到着〜。
ここまでで45km走った。

葛西臨海公園のシンボル
日本最大のダイヤと花の大観覧車。
出川哲朗イングリッシュによると
観覧車は「チューチューボックス」だそうな。
ポタリング日記 葛西臨海公園 後編_f0296312_00314058.jpg
展望台に上がると東京湾を一望できる…はずが
あいにくはっきりとしない天気で見晴らしはイマイチだった。
ポタリング日記 葛西臨海公園 後編_f0296312_00525178.jpg


右手に若洲の東京ゲートブリッジ。
ここもいつか行って見たいところ。
ポタリング日記 葛西臨海公園 後編_f0296312_00525350.jpg

左は江戸川水族館と
ポタリング日記 葛西臨海公園 後編_f0296312_00525590.jpg

奥にディズニーリゾート
ポタリング日記 葛西臨海公園 後編_f0296312_00525708.jpg

公園内のホテルシーサイド江戸川でランチをしたくて
でも、ラフすぎる格好にお断りされたらと思い
フロントで聞いたところ
「どうぞ」と言ってくれたので恥ずかしかったけど入った。

ポタリング日記 葛西臨海公園 後編_f0296312_00314399.jpg
高知四万十フェアをしていて
ちょっと贅沢かな?お弁当ランチを注文。
電車賃かかってないんだからいいよねと
お互いに納得し合って(笑)
と言ってもドリンクバー付きで2400円(税抜き)だからそんなに高いわけではない。

しっかり食べないと帰り道のパワーが出ないしね。

ポタリング日記 葛西臨海公園 後編_f0296312_00314640.jpg

美味しいランチに満たされて休憩も充分取ったところで
帰り道はどうしようかと考える。

行きと同じ道を通るのはつまらないし
友人が江戸川に気になる水門があると言う。
それなら江戸川経由で帰ろうという事になった。


葛西臨海公園を後に環七から柴又を抜けて江戸川に出る。
ポタリング日記 葛西臨海公園 後編_f0296312_01592899.jpg
江戸川サイクリングロードもまた広くて走りやすい。

23区内とは思えないほどののどかさ。
だから川沿いって好き❣️

川沿いを走るとまもなく見えてきた
とんがり帽子の取水塔

友人いわく、
ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」で
吉岡里帆がこの道を自転車で全力疾走しているロケ地だそう。
私はそのドラマを何度か見たことあるけど
とんがり帽子に気付かなかった。

奇しくも昨日が最終回で、観たら何度も映ってた!
ポタリング日記 葛西臨海公園 後編_f0296312_18001498.jpg

                  とんがり帽子に対して
手前の取水塔は麦わら帽子風。

ポタリング日記 葛西臨海公園 後編_f0296312_17273151.jpg

吉岡里帆ばりに全力疾走する気?
ポタリング日記 葛西臨海公園 後編_f0296312_17570661.jpg

とんがり帽子、テレビ写りいいんだなあ。
実際は思っていたほどの可愛らしさは無く…(笑)
もう少しきれいなのかと思っていたら
ちょっとくたびれた感じだった。

代わり映えのしない風景が続き
進んでいる気がしない江戸川沿いを
20kmほど走っているうちに
段々と陽も暮れてきた。

吉川からは西へ向かって
帰路に着いた時にはすっかり陽も落ちていた。

走行距離110km‼️
記念すべき100km越えだ。

距離もそうだけど荒川、江戸川サイクリングロードを走ったことで
一人前のライダーになった気分だ😊

やればできるもんだと思った。👏👏👏👏
そして改めて、自転車の楽しさを感じることが出来た1日。
誘ってくれた友人に感謝❣️

三連休最終日は朝からいい天気だったけど
午後4時頃からゲリラ豪雨が‼️
最終日に行かなくてよかった〜〜!

ホームページはこちら☝️


作品を紹介しています🤞

by uribouhouse | 2018-09-19 07:40 | 自転車 | Comments(0)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31