人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり畑

久々に信じられないほど涼しい週末だったので
自転車に乗りたくなった。

自転車に乗る時はどうしてもリュックが必須アイテムだ。
だけど今年の夏の異常な暑さでは
ちょっと乗っただけで背中が汗でビショビショになる。
それがどうしても嫌で
邪道とかダサいとか言われてもいい!
スポーツ自転車に前かごを付けるという一大決心をした。

そしたら思いのほか快適で快適で〜。
今までは出来なかった買い物の寄り道が出来るようにもなったしでサイコーだわ❣️
ひまわり畑_f0296312_11420013.jpg

このカゴは赤いボタンをワンプッシュで着脱式なので
自転車から降りたらカゴごと持って行くことが出来る。
ごっついトートバッグって感じ。

どうですか?
指さされるほどダサくはないでしょう?
ひまわり畑_f0296312_11492187.jpg


そんでもってもう遅いかな〜とも思ったんだけど
ダメ元で近くのひまわり畑に行ってみた。

藤で有名な牛島公園そばの
あまり広くはないが大落古利根川(おおおとしふるとねがわ)沿いにあるひまわり畑。
ピークが過ぎて半分くらい枯れていたけど
半分残っていただけでもギリギリセーフかな。

ひまわり畑_f0296312_21540430.jpg

ひまわり畑_f0296312_21540880.jpg


ひまわり畑_f0296312_22045827.jpg

ひまわり畑_f0296312_22050106.jpg

ひまわり畑_f0296312_22050452.jpg

ひまわり畑_f0296312_22050742.jpg


葉っぱが手に見えて「おはよう!」って
してくれてるみたい。
ひまわり畑_f0296312_10030151.jpg
「おはよう!」(返さないとね)
ひまわり畑_f0296312_10030696.jpg
ひまわりを見ていると、癒されるというよりは
元気が出る。
ビタミンカラーだからかな。

ひまわりから元気パワーをもらい
カラッとしたお天気も合わせて
ちょっとそこまでのつもりが
もう少し走りたくなった。

続く



ホームページはこちら☝️


作品を紹介しています🤞

by uribouhouse | 2018-08-21 12:26 | 自転車 | Comments(0)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31