愛犬クッキー

横浜の実家に一泊した。

ところでラベンダー畑で買ったラベンダー色の帽子は
色に驚かれて
「いやだぁ〜こんな色、被ったことない!」
いくら親子とは言えひどいリアクションで
ガクッとなったけど(T_T)
遠慮なさすぎだわーシクシク。。。

姉が「あらそう?いい色じゃない。ステキだよ」
「お友達にステキなの被ってるじゃないって言われると思うよ」
と、フォローしてくれたおかげで
鏡の前で被って確認してから
「ありがとう、被るね」って言ってくれた。
単純ね〜クスッ!
確かに母の帽子コレクションはベージュ系か
モノトーンのものばかりだったけどね。


翌朝ワンコを散歩に連れて行ったら
お散歩コースに紫陽花がきれいに咲いていたので
無理やり立ち止まらせて(笑)
紫陽花バックにパチリ。

うん、やっぱり耳の形が菖蒲の花びらに似ている。
f0296312_22424751.jpg
はじめまして。クッキーです。

もう16歳のおじいちゃんです。
最近少し痩せたうえ、
床屋さんに行ったばかりで相当短くされて
(多分母が短くしてと言ったんだろう)
益々貧相になってしまった。

2年ぐらい前までは結構グイグイ引っ張られたもんだけど
最近は時々足がもつれることがある。

以前は近場をぐるっと一回りして帰ろうと企んでも
なかなか帰ろうとしなかったのが
今はちょっとの散歩で帰ろうとするので
私の方が「もう一周しようよ」と強制連行〜。



f0296312_22425559.jpg

母はクッキーに自分のことを「ママ」と言っている。
私のことは「おばちゃんに散歩に連れて行ってもらいなね」という。
よくわからない複雑な家庭環境。。。(笑)


さあ、これから鎌倉まで出かけます。


f0296312_17322387.jpg
寝落ち寸前の表情。
かわえ〜の〜♡

ホームページはこちら☝️


作品を紹介しています🤞




[PR]
by uribouhouse | 2018-06-16 17:34 | 日記、つぶやき | Comments(0)

うりぼうハウスのブログです。うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by uribouhouse
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30