人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴブラン

昨日、たまたま寄ったショッピングモールで毎週水曜日は10%OFFだということを知り
今シーズン初の秋物を買いました。

去年あたりからゴブラン織りの商品をよく見かけるようになったのでちょっと気になっていましたが存在感のある素材なので手を出しにくかったのですが…。
「ゴブラン織り」という名前を知らなくても
柄を見れば「あ〜ぁ、これね⁉️」って
誰もが思うインパクトのある柄ですよね。

私が子供の頃、家にも服だったかインテリアだったか思い出せないんだけど
何かゴブラン織りのものがありました。
そのくらい昔からある素材なので懐かしさを感じるのですが
若い人には新鮮に映るのかもしれません。

去年あたりはショートパンツとか、ベストとか
タイトスカートなど、小ぶりなものが多かったけど
今年はジャケットだったりタックスカートだったり
ワンピースなど大きなアイテムに使われているので
元々張りのある素材なのでインパクト大ですね。
そこまでのチャレンジャーではないので
私が買ったのはキャップ。

元々帽子好きではあるのですがキャップを意外に持ってない。

ゴブランでもこれなら抵抗なく取り入れられそうと思いました。

店員さんいわく、
「キャップは珍しいので他の人ともかぶらないですし…。」
すかさず、オヤジギャクが好きなおばさんの血が騒ぎ口をついてしまいました。
帽子なだけに…

店員さん、特にこれといった反応なく
「はい」
「……。(汗)」

って、伝わってないわ〜。ツッコミいれたつもりだったのに…。

伝わってないから言った方もそれほど恥ずかしさを感じませんでした。
苦笑いされるよりはむしろ良かったのかも。

これからはもっと笑いを取れるようなことが言えるように精進します💦
(何の反省?何を目指してる?)

ゴブラン_f0296312_09500101.jpg






by瓜坊家(うりぼや)


ホームページはこちら☝️


作品を紹介しています☝



Commented by yume at 2017-09-23 23:32 x
うまい!
受けました╰(*´︶`*)╯!
Commented by uribouhouse at 2017-09-23 23:55
> yumeさん
やっぱり昭和の人にしか伝わらないんですかねぇ?
私にはまるで「フリ」としか思えない店員さんのセリフでした。
座布団ちょうだい(笑)
by uribouhouse | 2017-09-14 13:37 | ファッション | Comments(2)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31