人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク前半(お花見編)


2016、私のゴールデンウィーク&おすすめスポット





特にこれと言って出かける予定のなかった
ゴールデンウィークでしたが
なかなか休みが取れないと嘆いていた友人と
貧乏ヒマ無しな私の休みが合ってドライブに行くこととなった。

予定が出来て嬉しいよーーT_T

お互いに花の鑑賞が好きなので
今の時期ちょうどネモフィラがたくさん咲いているという情報を元に
群馬県太田市の北部運動公園に行った。

着いたら景色が思っていたのと違ってた。

一面淡いブルーを想像してたんだけど、
オレンジや黄色や白のポピーで一面カラフル‼️

ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_02572912.jpg




今年から花が変わったのかな。
でも、これはこれで可愛かった。
ほんの少し、完全にポピーの脇役でネモフィラも。
ここのネモフィラは白で周りに青い斑点がある種類のものだった。これも可愛い。

ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_02573043.jpg


ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_02573080.jpg





鯉のぼりを立てるポールが何本もあったのに
この日は余りの強風の為上がってなくて
根元にぐるぐる巻きになってて残念…。

でもなぜか斜面に貼り付けてありました。
地元の人たちが描いたものを展示していたのかも。

ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_02573070.jpg


ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_02573182.jpg


青空と筋雲と花畑…気持ちよか〜‼️
欲を言えば風がもう少し弱かったら…。

ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_02573121.jpg

ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_02573235.jpg


ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_02573270.jpg

ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_02573267.jpg



ヒョロっとしたポピーは風に思いっきり揺さぶられて
ピントが定まらず、なかなか上手く撮れなかったけど
可愛さは伝わったでしょうか?


この後、帰り道途中の東松山ぼたん園へ花見のハシゴ。

ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_12525337.jpg


ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_02573242.jpg




素朴で可憐なポピーとは打って変わって
存在感がすごくて圧倒されました。
薔薇みたいに種類が豊富で、
名前も洋風なものから純和風なものまでたくさんあるのにびっくり!

そしてとってもいい香り〜。

重そうな大輪が風にユッサユッサと振られるので
ここでも悪戦苦闘しながら撮りました(^^;;

気づくと息を止めて撮ってた(笑)
揺れがおさまるわけじゃないのにね。

ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_03105120.jpg



ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_03105184.jpg



ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_03105178.jpg

ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_03105258.jpg



ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_03105241.jpg

ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_03105207.jpg


ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_12525384.jpg


ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_12525489.jpg




パンフレットによると約350種、約9100株も植えられてるそうです。

花尽くしで満たされたせいかお昼をとっくに過ぎているのに空腹な事も忘れてました。

お目当のお蕎麦屋さんに向かったら定休日だったので( ; ; )
他を探して車を走らせていたら
東松山農産物直売所「いなほてらす」発見。

以前ホームページを見て行ってみたい所だったのでここで昼食を取ることに。

ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_04075528.jpg


天井が高くきれいなフードコート。
お昼の時間はとっくに過ぎていたけど
ゴールデンウィークにもかかわらずガラガラでラッキー。

珍しいのらぼう菜うどん(630円)を注文しました。

ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_04075696.jpg


天かす乗せ放題、お茶もセルフで飲み放題(≧∇≦)
なかなかコシのあるうどんでとても美味しかった‼️

つゆは濃い目だったけど、薄める用のお湯も置いてある所が親切だ。


ゴールデンウィーク前半(お花見編)_f0296312_04075694.jpg



デザートにジェラートも食べた(*^_^*)
お店の女性が
「多めにのせておきました」
と言って手渡してくれた(^。^)
おかげで一つを2人で分け合うことが出来た。

思ったほど、渋滞にも巻き込まれず
明るい時間に友人を富士見市の自宅まで送り届けることが出来た。

上がっていってと言う友人のお言葉に甘えてお邪魔すると
ピアノの先生をしている友人がピアノを披露してくれた。

以前から私が聴きたいと言っていたんだけど
なかなか実現できなかったことがこの日ついに実現‼️

調子に乗ってジャズからクラッシック、ポピュラーと
次から次へのリクエストに応えて弾いてくれた。

余りの心地よさにα波が出まくりウトウト…。
傍らで愛犬のシェットランド(15歳のおばあちゃん)も気持ちよさそうに目をつぶっていて
なんとも気持ちの良い空間にどんどん入り込んで行った。

気持ち良すぎて肝心な写真を撮り忘れたくらい。

あ〜〜ピアノが弾けるっていいなあ…。

たくさんの色とりどりの花に癒され、
締めは友人のピアノの音色に魅了され

なんとも夢心地なゴールデンウィーク初日だった。









by瓜坊家(うりぼや)


うりぼうハウス
ホームページはこちら☝️


インスタグラム うりぼうハウス
作品を紹介しています☝




by uribouhouse | 2016-05-03 12:55 | お出かけ日記 | Comments(0)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31