人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら新年のご挨拶



気付けば松の内も明ける頃に…。
お正月があっという間に過ぎて行きました。

遅ればせながら、
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


元日に実家に帰ったら、

2歳になった姪の子供に会えたので
楽しかった。

半年前に会った時は
まだ言葉が片言だったのに、

普通におしゃべりするようになって
びっくり仰天‼️

「Kくんいくつ?」と聞くと

「Kくんです。もうすぐ1歳になりました。」

と自己紹介から入ると言う、どこで覚えたテクニック(笑)
まあ、色々違ってるところはあるけど…
それはそれでかわいい。

そんなこと言えるようになったんだ⁉️
という感動と、
言葉を覚えたての、なんとも言えない日本語が面白くて和ませてもらった。

面白いのは言葉だけでなく、
やることもユニークだ。


実家で飼ってるトイプードルにビビりながらもお近づきになりたいらしく、
犬のおやつをあげようとするんだけど、

ちょっと怖い…。

そこで考えたのが
孫の手に餌を乗せて渡すという技(笑)

ところが犬の方は
この孫の手が怖くて逆効果。
警戒されてしまった^^;

遅ればせながら新年のご挨拶_f0296312_1023339.jpg



去年6月に姪の父親(私の実兄)がこの世を去って
後半は寂しくて悲しい時を過ごした兄の家族だったが、

三月に亡き兄の長男(姪の弟)が結婚式を挙げる予定で、
四月には姪の第二子が生まれる予定。

明るいニュースが次々と控えているので
未だに悲しみが癒えない兄の奥さんも
これで元気になれることを願っている。

おっと、新年早々暗い話に成りかけた…。


皆様、重ねて今年もよろしくお願いします!





by瓜坊家(うりぼや)


うりぼうハウス
ホームページはこちら☝️


遅ればせながら新年のご挨拶_f0296312_12215819.jpg





Commented by ミ~コ at 2015-01-18 06:59 x
小さな子供が居ると、明るくなりますネ♪
今年も宜しくお願いします。 m(u_u)m
Commented by uribouhouse at 2015-01-18 08:49
ミーコ
言葉を覚えたての子どもはたまらんよ〜(*^o^*)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。今年もあちこち行きましょうね♪
by uribouhouse | 2015-01-09 10:22 | 日記、つぶやき | Comments(2)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31