人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一月一日

新年明けましておめでとうございます。

我が家の一月一日は、横浜にある私の実家に年始の挨拶に行く習わしになっている。

私の兄姉の家族と、その子供の家族が集まり、それはそれは賑やかなお正月だ。

毎年多少の増減はあるが、今年は一人暮らしの母の所に18人も集結した。

それぞれが持ち寄った手作りのお節料理がテーブルと座卓に所狭しと並べられる。

ワンパターンだけど、毎年好評なので作っているフルーツきんとん。

一月一日_f0296312_020973.jpg


栗きんとんより甘さ控えめで、イチゴとキウイの酸味が美味しい♡



こんな風に年に一度の四世代に渡る交流が出来ることで一年のスタートを切れるのは、とてもうれしいことだ。

楽しい事が好きな母が、締めに用意したビンゴ大会。

今年は3歳と2歳の兄妹がガラガラを回す役でまた盛り上がり、楽しさに花を添えた。


一月一日_f0296312_020757.jpg



今年も平穏無事に一年が過ごせますように…。


皆様、本年もよろしくお願いいたします。

by瓜坊家(うりぼや)


うりぼうハウス
☝ホームページはこちら



一月一日_f0296312_12215819.jpg

by uribouhouse | 2014-01-01 23:38 | 日記、つぶやき | Comments(0)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31