人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆旅行2018 3日目

3日目

前の日にあんなことがあったから起きられるかどうか自信がなかったけど
小鳥の鳴き声で早く目が覚めたので
今日も走ろうと思った。
友人は寝ていたので誘わず、ひとりで。

顔を洗って着替えを済ませたら
なんと、雨が降っているではないか。

少し様子を見ていたら、また小鳥のさえずりが聞こえてきたので
外を覗くと止んで明るくなっていた。
よし、走ろう。きょうは川沿いを行くことにする。

伊豆箱根鉄道の線路沿いを走ると土手に入る道に出る。
途中、すれ違ったランナーの若い男の子に
虹が出ていると教えてもらった。
ほんとだ。朝の虹は初めて見たかも。
今日の天気も不安定だってことなんだろうか。

伊豆旅行2018 3日目_f0296312_14320363.jpg

橋を渡って反対側の川沿いを走り
もう一つ先の橋を渡って戻ってきた。
約8km、やっぱり最後の心臓破りの坂は走れなくて歩きになってしまった。
でも旅先の土地を走る楽しさを覚えた。

今日は帰る日。
夕方の踊り子号で帰るまで観光できるので
河津七滝へ向かった。
ななたきとは読まず、ななだると読む。

幸いお天気に恵まれた。
河津七滝ループ橋を過ぎるとまもなく着いた。
伊豆旅行2018 3日目_f0296312_14463234.jpg

伊豆旅行2018 3日目_f0296312_14463346.jpg

前日までの雨のせいか、水量が多く
迫力があってとても見応えがあった。
七つの滝それぞれ違った顔で飽きない。

滝壺の青さに心癒される。
その上とても涼しい。
伊豆旅行2018 3日目_f0296312_14491378.jpg

伊豆旅行2018 3日目_f0296312_14491980.jpg


伊豆旅行2018 3日目_f0296312_14493048.jpg
伊豆旅行2018 3日目_f0296312_15020759.jpg
伊豆旅行2018 3日目_f0296312_15033248.jpg
伊豆旅行2018 3日目_f0296312_15092621.jpg

伊豆旅行2018 3日目_f0296312_15093547.jpg

伊豆旅行2018 3日目_f0296312_15093916.jpg

伊豆旅行2018 3日目_f0296312_15021123.jpg

伊豆旅行2018 3日目_f0296312_15021631.jpg
伊豆旅行2018 3日目_f0296312_14514657.jpg

伊豆旅行2018 3日目_f0296312_15283649.jpg


伊豆旅行2018 3日目_f0296312_14515060.jpg
温泉から引いた足湯あり。
(たらいなのが笑)
暑い中での足湯はなぜかスッキリさっぱり。
伊豆旅行2018 3日目_f0296312_14564572.jpg
近くにあるお蕎麦やさんで
ざるとろろ蕎麦を注文。
生のわさびをすりおろして食べるのが
良かったな。
わさびは残ったのは袋に入れて持って帰ることも出来る。
量もあってお腹いっぱいになった。
伊豆旅行2018 3日目_f0296312_15075576.jpg
お蕎麦やさんの話によると、2日前、3日前が嵐のようだったと言っていた。
私たちが来た日がそうだ。

最終日はお天気に恵まれて無事楽しく過ごすことが出来た。
終わりよければ全て良しということで。

この夏は日本中が異常な暑さと豪雨に見舞われた夏だった。
台風シーズンや秋の長雨もこれから。
被災地が緊張感から解き放たれるのはいつになることやら。

被災地が一日も早く平穏な生活になりますように。
また、これ以上被災地が増えることのないように…願うばかりです。

伊豆旅行2018 3日目_f0296312_15222810.jpg

伊豆旅行記 完

ホームページはこちら☝️


作品を紹介しています🤞

by uribouhouse | 2018-08-17 16:33 | | Comments(0)

うりぼうハウスはお子様の着なくなった幼稚園の制服をお人形サイズにリメイクする工房です。ここでは作品紹介や、お知らせ、日々のことをつぶやいています。


by うりぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31